2008年5月16日金曜日

健康な体作りとは?

長生きしたい」…と、人間なら誰もが願う事…そうありたいと分かっていても、
こればかりは神のみぞ知る。
病気知らずの健康であっても、あの中国「四川大地震」やミャンマーの「サイ
クロン」など…何があるか、わからない昨今。

「駅前民宿」の主人は、そんな事に「必ず、打ち勝ち…100歳まで生きる!」と
毎朝、しっかりと朝日を浴び、柔軟体操を欠かしません。

それをそばで見守る犬の白ちゃん…主人にとっての名犬ハチ公ならぬ迷犬白公?。


主人の体操に拍車を掛け「タ〜ン・タ・タッタン・ターン・タ〜?!」のラジオ
体操の曲。女将の昔懐かしのこの伴奏つき(笑)…滑稽な朝でした。




いつもならゆっくり、起きてくる主人…珍しく早起き。
「なしたの〜早く起きて?雪降るしょやぁ?まだ寝ててもいかったのに〜?」と。
「今が旬だべさあ?新蕗採りに行ってくるわ〜!煮付けたらうまいべぇ〜!」…
夕食の一品になるのは間違いナシ。
「アポイ岳」を登りたい…「様似山道」を歩きたい…と計画している方、是非この
旬の山菜「新蕗の油炒め」と「うどの酢味噌和え」の一品がある内にお越し下さい。


テキパキと動き回るおばちゃん達(残念な事に、二人とも若くはありませんが…女
将の右腕と左腕って人なんです)があっての「駅前民宿」。感謝!感謝!。
「足を向けては寝られませ〜ん」と言っている女将のそばで…「足は向けてなくて
も、女将さんは尻向けて寝てるべぇ〜(笑)!」と主人の茶化し声が聞こえていま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!