2008年6月22日日曜日

日曜日の過ごし方?

「あっ!約束した時間だ!お父さん〜起きてよ〜!早く早く〜!」
朝まだ4時30分の事。

昨夜おそいJRで着いたINADA様御一行を「アポイ岳登山口」までの送り。
主人運転のクラウンと女将運転のジムニーでの出発…やはり今朝も朝霧の
中でした。
「健脚揃いの皆さんの元気は一体、どこから?」…と聞きたくなりました。
先ずは皆さん…元気の二文字、驚いてしまいます。
恒例の看板前での写真を一枚…「パチリ!!」。

「いってらっしゃ〜い!!」とお見送り。

私達の日曜日…「アポイの湯」に浸かり、後は「湯粋郷」でのゴロ寝。
のんびりとこれに限ります(笑)。
孫の運動会も朝の雨で延期…思わぬ休みになりました。
「様似山道」を歩いた方、アポイ岳を登った方、登りにいった方、様々な
お客様と楽しい土曜日の夜と日曜日の朝…それぞれに縁が、生まれました。

…「お世話になりました。無事下山して戻って来ました。長くお部屋で過
ごさせてもらいありがとうございました。
中央公民館で(日高の風の)展示物を見て来ました。
ご好意で楽しい時間をもてましたこと、本当にありがとうございました。
女将さんへ…OGAWA一行より」と、部屋には手紙が残されていました。

また女将の宝物になりましたよ 。
女将冥利につきますね(泣)。

体(アポイの湯で)も、心(お礼の手紙や言葉に)も洗われた日曜日…皆さん
はどうでしたか?

最後に、夕方の様似町の景色をお見せしま〜す。




あいも変わらず…本当に綺麗な町だと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!