2009年6月4日木曜日

宿帳に書いてありました。

お客様の宿帳の隅に「御感想をお願いします」の欄があります。
そこに残されていた、次の様なお客様からの感想。


…「部屋は綺麗で気持ち良く過ごす事が出来ました。
男子トイレも綺麗に使う様、協力を呼び掛けておられる事には
好感をもてました。食事も美味しいでした。
益々のご発展をお祈り致します」 …と。

たった一行でも嬉しいのに、ビッシリと書いてありました。
私達にとっては何よりも嬉しい言葉です。
最近嬉しい事も…、心配な事も…楽しい事も…、目まぐるしく
クルクルと変わり、あっという間に一日が終わり…、オマケに
風邪でダウンしたとは情けなく…全く持ってトホホ~ッ!って
な気持ち(泣)が続いていました。
それに輪をかけて、このところの天気と言えば毎日寒いし…、
どんよりだし…、暖房がいる様な、いらない様な…、人間の体
もおかしくなって当たり前の…そんな変な天気ばかり。

女将の元気の無さを励ます様に牡丹の花が咲きました。
次々と蕾をつけて暫くは目の保養が出来そうで~。
大きな一輪、玄関先に飾りました。


「人との出会いを大切にしなければならない。一方的な別れは
後悔を生む」との花言葉。
「ありました!ありました!最近こんな別れがありました」。
…この話は家族だけの「ひ・み・つ!」。
それでは元気になって明日こそ、楽しいブログをかきますよ!!
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の様になりた
いなぁ~?!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!