2008年4月13日日曜日

様似町の春を探しに〜。

新ひだか町静内の二十間道路桜並木や、浦河町西舎の桜並木の開花は
5月5〜8日頃からだそうです。

今年は例年よりも少し早めの開花予想…待ち遠しいですね。
日本中がいや〜今は世界中の人達に愛されている花…桜。
昨年11月に生まれた6人目の孫…女の子だったら、うむ?も言わせず、
名前は「さくら」でした。
もう一人、頑張って「さくら」を…なんて思っているのは私だけの様
です。

そうそう!…様似町の桜の場所を忘れていました。
「様似ダム」と「観音山」の桜。

今の様子を見たくて行って来ました。
ついでに、春探し。

「観音山 」ではもう、紫色のエゾエンゴサクが一面に咲き始めていて
ビックリ!!。

アサヅキも大きくなっていました。

早起きは三文の得あり…って気分でした。
早起き癖がついている私は、お客様がいない朝でも決まった時間に目が
…というより、体の方が言う事を聞かず(笑)目覚めてしまいます。
今朝も懲りずに早起き女将をやっちゃいました!
「客のいない朝だけでもゆっくり、寝てろ!」と言う主人に…「そんな
事、言ったって体が起きたい!起きたい!寝ていたくない!って言うん
だもの…仕方ないべさぁ!…起きるよ〜!」と、布団の中でのバトル。

お爺ちゃん(主人)は行者ニンニク採りに山へ〜。
お婆ちゃん(私)は春を見つけに山へ〜と楽しい日曜日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!