2008年12月13日土曜日

サンタクロースに なってきてね

今日は9月5日に亡くなった父の百か日。
「早いもの…父さ~ん!今はどの辺までいっていますか?」
私の部屋の父は首に勲章を掛け満面の笑みの顔。
まもなく4才になる孫に「いつも春爺ちゃん(父)は夕焼けになってくる
んだよ」と私は教えてきました。
だからいつも夕陽になると孫もそう思っているのだろうと…。

ところが、無事に百か日の済んだ事を娘(ママ)と話していたら「クゥー
ちゃん、あのね!春爺ちゃんはね、夕陽でなくて白いヒゲをつけて赤い
服着てね、クリスマスに来るんだよ!知ってる?」と言われました。


そう言えば、父はまさにケンタッキーフライドチキンのあのカーネルサ
ンダース、ソックリでしたからね(笑)。
きっと孫は孫なりに、いつも祖父である父の面影を、しっかりと心の中
に持っていたんだね。
クリスマスが近づいてきた事もあり、サンタクロースとだぶらせていた
のでしょうか?
娘の私も、気をつけてサンタクロースに父を忍ぶことにしました。

今夜の月は今年一番大きくみえるそうな…あの月の中にではなくきっと
トナカイに乗ってやってくるのをまちましょうか?


天国から沢山のお土産を持って来る春爺ちゃんを ~!!
「春爺ちゃんの年末は忙しくなりそうですね~」
さあ…私も頑張りま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!