2008年9月18日木曜日

女将が空中遊泳?

朝食の準備を終えた頃から徐々に気温上昇。

掃除にかかり始めた頃にはもう、汗ダクダク。

今夜も「暑い~! 暑い~!」と、この9月中旬を過ぎたというのに…
どうなっちゃってるんだろうか?
いつもなら、私はもう電気敷布の準備に取りかかり、寒がりだから寒
い時にはいつでもスイッチ・オン状態にしておくんですが?

…今日の気温は室温26℃、不快指数は80を超えていました。
そんな暑い中、今日は父の二七日(ふたなのか)…毎朝、先妻さんの仏
前に手を合わせていたお陰で「一心頂礼、万徳円満、釈迦如来……」、
父へのお経もちゃんと立派に唱える事が出来ています。
父さんに…、爺ちゃんに…、春爺ちゃんに…と子供や孫、曾孫の気持
ちそれぞれをジャポン玉に込めて、みんなで一緒に飛ばしました。



久しぶりに来た新ひだか町の孫と…午後「アポイ山麓公園」遊園地へ。
娘が小さかったころには賑わっていた公園も、今は閑散として、寂し
い限り…時代が変わりましたねぇ~。

「それじゃあ、私たちだけでも賑やかにあそぼうか?」ってことにな
り、ついに孫を遊ばせていた私は自分の体力を頼りに…とうとう、ご
覧の様に空中遊泳?をやっちゃいました(笑)。
勿論…周りには誰もいないのを確認しての事(笑)。


「クゥちゃ~ん、頑張って~」の二人の孫のエールを受けて「い~ち、
に~の、さ~ん!!」と飛び乗り…ちゃんと向こうまで辿り着きました。
美深のトロッコ列車に乗った時と同じ位、やぁ~面白かったですね!。

パンダや消防自動車の運転も上手にこなし、孫と遊んだひと時でした。



この年で孫と目線を同じく遊べた自分の若さと体力を再確認…孫に「
ありがとう」の楽しい1日でした。

またまた、アリナミンのお世話になって夕食の支度にかかることにし
ますか?パワフル女将は今日も元気で~す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!