2008年5月5日月曜日

桜もいろいろ〜、楽しみました。

「温暖化」と 言うだけあり…桜の開花は本当に早かったですね。
新ひだか町からの帰り道午前5時30分二十間道路桜並木を通り抜けての
…早起き女将でした。

昨日の桜も今朝には散りゆき、「桜吹雪が目に入らぬか!」の映画のワ
ンシーンの様に降り注いでいましたね。
これもまた、風情あり〜でした。

更に車を走らせること、約40分。
浦河町西舎「優駿さくらロード」に着きました。

通り抜け〜。

道幅が「二十間道路桜並木」よりも狭い為に、桜のトンネルになり…女将
はここの桜が好き。
この歳(どんな歳?)になっても、桜だけは欠かさず見ています。
過去に20日間の病院生活から退院した次の日に傷口を押さえて見に行った
程の桜好きです。

頂いた手紙からハラハラ〜と桜の花びらが、読もうとしたら落ちる…なぁ
〜んて、もう最高に感動し、「グゥーグゥーグゥー!!」かな。
最近、3才の孫に感化され女将もスッカリ、「グゥー!!」のタイミングを
とれる様になりました(笑)。

女将業もいつも元気でやれる事が一番…抗生物質がちゃんと効いて声も少し
ずつ回復。
父親の食事介助にも主人と行けて…まずは一安心。
休みもあと1日、楽しいものにしましょうね。



観音山の花達もこの様に咲いて皆さんを待っていますよ!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!