2009年5月8日金曜日

満開まであと2~3日でしょうか?

「第42回うらかわ桜まつり」は9・10日に開催されます。
浦河町日高幌別を国道236号に左折し、帯広行きの天馬街道手前
の「優駿ビレッジ・アエル」のホテルの桜並木に会場があります。
私も満開の桜のトンネルを歩きたくて、ここは毎年楽しみにして
いる桜並木です。

新ひだか町の「二十間道路桜並木」の桜とは違い、ここは道幅が
狭く満開の桜の並木を歩くとまるで…そこは「桜のトンネル」。
どんな感じだろうと、夜の仕込みの前にひとっ走り…今日の開花
はこんな感じでした。


満開までは2~3日、丁度桜まつりの土・日曜日あたりがいいでし
ょうね!
実に約3キロ3000本のエゾヤマサクラのトンネルは圧巻もの!!。
ライトアップもされて、昼間とは違った美しさがあり夜も充分楽
しめます。

帰りは山道を走ってきたら…皆さん、おわかりになりますか?

鹿と遭遇で…向こうもビックリ!!でしょうが、私もビックリ!(笑)。
日高と十勝を結ぶ「天馬街道」には、まだまだ沢山の鹿がこんな
風に突然国道に出て来る事があります。
鹿だけでなく、覆面パトカーもどこからか出てきます(笑)。
どっちにも会わない様ちゃんと目を凝らして運転して下さいね(笑)。
特に夜の天馬街道はスピードを出さず、鹿が飛び出してきた時には
(鹿は夜行性なので) 直ぐブレーキをかけて止まれる様な運転で、
慎重に~、慎重に~。
群れが通り過ぎるまで待つ事。
決して一頭だけではありませんから…ね。

横から大きなイビキが聞こえて…「お父さ~ん!お疲れ様~!」と、
思ったものの「…なんで」疲れたのかなぁ?はて?…、はて?…。

気持ち良さそうに寝ているから…詮索しないでおきましょう~(笑)。
また明日も面白く、為になる内容満載のブログを書きますから、忘
れずに下の「ランキングバナー」を押して下さいね。よろしく。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!