2009年1月19日月曜日

今年からの…

昨年暮れからの宿泊予約を下さっていた会社が、今日から乗り込みです。
「さぁ~てと…今までの様に好きな大相撲を観戦できなくなるなぁ~!」
なんて、思ってみたり。
私は癒し系(!?)の相撲力士「高見盛」が好きなんです(笑)。
力こぶで踏ん張る、あの頑張りのポーズがな~んとも可愛くて、ほのぼの
~となり、ついつい家族の様な気分で応援してしまいます。
彼が勝った時…天を仰いで胸を張り「どうだ!母さん、俺は頑張ったぞ!」
と言っているみたいに、素直に嬉しさを表現し、負けたら負けたで肩をガ
タ~ンと落とし「母さん、ごめんね~頑張ったけど負けちゃつたよ~」と、
今にも泣きそうな顔をして帰る後ろ姿。
いいよ、いいよ~頑張ったんだからさぁ!」と。
な~んて人間らしいのかね。

何かと駆け引きの多い世の中…「素直に生きている君に、女将はエールを
送っていますよ」。
みんな自分自身に素直になりましょうね…「高見盛」の様に。

今日の暖かさで我が家の駐車場はスケートリンク状態!


帰ってきたお客様が転んでは大変!…と、「塩カル」を蒔きました。
今年から…「タオルを忘れたので貸してくれますか?」というお客様の為に
…洗面所にタオルを置く事にしました。
得意のラミネーターで作ったメモ書きを添えて。



小さなサービスから、またひとつひとつ頑張っていきますので、どうぞよろ
しくお願い致します。

明日はまた、荒れそうな天気とか…。
「あれ~っ!ヤッパリ高見盛の一番を見逃してしまったやぁ(泣)…残念!」
今夜の女将はなんで癒やされよう?
…「あ~あ!」、溜め息がでてしまいました(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!