2008年3月25日火曜日

おめでたいの「め」について?

毎朝の父の食事介助にいった帰り…親子岩を見たくて寄り道。
穏やかな親子岩を背景にしてカモメが飛んでいました。
これぞ「親子岩」って景色です。


早起き女将…ゆっくりと新聞を読んでいたら「日本ハムファイターズ」の
「ダルビッシュ有」選手に元気な男の子がうまれたそうな!
おめでとうございます。

それだけでも感激していたのに…なんと札幌市内の病院での出産とは、な
んか嬉しくなりましたね。
ヤッパリ北海道の「日本ハムファイターズ」ですね。
これからも変わらず応援をしま〜す。

昨日よりも気温が上がり…福寿草探しにジムニーで走りました。
「見つけました!見つけました!」…福寿草が咲いていましたね!

その周りを見るとなんと「行者にんにく」の、小さな芽もみつけ、これも又
…春一番の楽しみ!体にいいもの…と言われているもので主人の元気の源。

「駅前民宿」に来るお馴染みさんの中に…「行者ニンニクを食べた〜い」と
リクエストをかける方もいます。

私達の春の休みは毎日山に入りこの「行者ニンニク」採りに忙しくなります。
「ダルビッシュ有」選手の子供も「日本ハムファイターズ」の芽。
山にはアサヅキの芽、行者ニンニクの芽。

どちらも春の息吹きの芽ですね。
新ひだか町の我が家の小さな芽(孫)も雪がすっかりなくなった外を「あんよ
は上手〜」。これも芽でしょうね。

家に入りたがらない孫に振り回されての1日でした。
皆さんのお宅の「芽」は何でしょうか?

私達の「芽」は毎年出掛ける沖縄へのレンタカープランの「芽」がジワジワ〜
と疼き始めていま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!