2009年4月13日月曜日

ワア~!大変!…

「携帯が壊れちゃった!」。

朝から晩まで…と言うよりも、布団に入り枕元に置くまで、私
のポケットには携帯電話が入っています。
孫や子供達とのやりとりはメールが主体の携帯電話。
こんな私的な使い方だけではないから、さあ~困ったもの。

新しい携帯電話を購入し、慣れないながらも器用にこなさなく
てはならず悪戦苦闘の1日でした。
我が家ではもう1人の大事な働き手は携帯電話ってとこかな?
駅前民宿の固定電話を携帯電話に転送し、いつでも…、どこで
も…、何をしていても…、「ハイ!駅前民宿です!」と、お受
けする為の私達の必需品です。
たとえ沖縄へ行っても、四国へ行っても、その県毎に転送を開
始して行動します。
お父さんに飛ばしたり、私に飛ばしたり~と忙しい働き手。
以前は家から離れる時には、忘れず留守番電話にしたものです
が、今は便利になったものです。
予約の電話をしてもなかなか応答のない時は、転送忘れの時だ
と思って下さいね(笑)。
新しい機種にも夕方までにはなんとか慣れました。
どうぞ…ご安心の上、予約のお電話をお掛け下さい。

今日の日高地方の天気はちょうどヤカンの蓋を開けた時の様に
雲谷って…ライト点灯の状態でした。
帯広市、札幌市、北見市などは今年一番の暑さ…様似町は10度。
夕日は赤く赤く燃える様な色、思わずパチリと…写しました!

それではまた明日。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!