2008年3月31日月曜日

「みんなのアポイ基金」

明日4月1日から以前のページで詳しく書いた「みんなのアポイ基金」への
寄付金の受け付けがはじまりますよ〜。
窓口は様似町役場総務課(0146・36・2111)です。
色々なアポイ岳に関するPRや事業や整備などに活用していき、高山植物の
宝庫のアポイ岳をみんなの基金で守りましょう…というもの。

駅前民宿も花が咲き始め…5月上旬からは予約客の対応に忙しくなります。

大きなリュックを背負い登山靴を履き、ガラガラ〜と熊除けの鈴(宿泊客か
らはガラガラと鳴るこの音にビックリして逃げた熊がいた!なんて、今まで
に一度も聞いた事はありませんがね(笑))をつけて健脚揃いがやってきます。
みんな元気が良く「花」が好き!!。
連日我が家の食堂ではアポイ岳の話に花が咲きます。
土・日曜日に予約が集中しますが、平日は比較的山も登山道も宿も空きがあ
りますよ。

観音山では…カタクリの花、エゾエンゴサクの花、オオバナエンレイソウの
花…そして、アポイ岳では希少価値のカタツムリのアポイマイマイやヒメチ
ャマダラセセリの蝶に会えるかも?

そしてこの様似町の美しい海、山が見せてくれる大自然の素晴らしさに魅了
されることは間違いナシ!!
「みんなのアポイ基金」…3000円以上…と合わせて「駅前民宿」への予約も
お忘れなく。

参考までに…アポイビジターセンターは4月19日にオープンとか。
日本人形風美人の顔立ちの看板娘(年齢は来てからのお楽しみに?)三橋さんと、
風貌はちょっと強面(?)ですが心は優しく性格の良さはバツグンの野呂君…様
似町・アポイ岳の案内人のお出ましもあと僅かです。
きっとこの二人もアポイ岳に登った方にとっては忘れられない存在になるはず。

「駅前民宿」の女将ともども…どうぞ、ご贔屓に。
女将の部屋から見えた今朝のアポイ岳、

港から見た親子岩、ソビラ岩とアポイ岳、


大通りからのアポイ岳をお見せし〜


これから始まる「徳永英明」出演番組の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!生のお台場春一番
SP」に顔を向けながらの夕食の跡形付けに一踏ん張りしま〜す!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!