2008年7月30日水曜日

みんなのアポイ基金を頂き〜。

ブルブル〜を腰につけ微妙な心地よさを感じ…苫小牧までの疲れも睡
魔には勝てず、早々の眠り…快晴の朝を迎えました。
青い空…気分は良いですねぇ〜最高の1日になりそうな予感?

さてさて… 先日の事。
「みんなのアポイ基金」へ我が家の常連さんの札幌〓〓〓〓株式会社
さんの監督さんが宿泊。
帰る朝の事「母さ〜ん!俺の会社で今度様似で仕事することになった
から…アポイ基金に寄付したいんだわ!」と言われ、やあ〜!嬉しか
ったですね。
預かった一万円の寄付金を持って早速、様似町役場総務課へ。
「宿泊された会社から寄付頂きました!」よ…と。
自然保護に関心をもって頂いて本当に嬉しかったですね。
改めての9月上旬に乗り込み。
予約を頂き、ありがとう御座いました。
一昨年の滞在中と同じく楽しい思い出作りができたらいいですね。

思い出してみると…声帯腫瘍術後の落ち込んでいた女将を励まそうと、
宿泊していたみんなで歌いに行ったあの夜の事。
皆さんがくれた元気はしっかりと今の女将のパワーになっています。
「アポイ基金」と共に、みんな、みんなありがとう御座いました。

7月もあと一日。
な〜んだかアポイ岳の麓からアポイ太鼓の音と、赤々と燃えるアポイの
火が近づいてきている様です。
8月…どんな月になりますか?
今日は新ひだか町の孫のお守りで娘宅での1日でした。
ややもすると1ヶ月のご無沙汰…孫達の成長の早さには驚いてしまいま
した。

女将のダイエット材である豆乳…孫にもやる気がでたのでしょうか?

お昼ご飯からやり始めた様です(笑)
さて女将の様に〓〓キロ減となりますかどうか?これまた…楽しみ。

今日はこんな素敵なひまわりに出会えました。

(先日のひまわり恐怖症はどこへ?)


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!