2008年4月9日水曜日

一年間、頑張りました!

今日は突然、2人の小さな訪問者がありました。孫の月菜と絢菜。
黄色のガーベラの花束を手に持って…「くぅ〜ちゃん!(私のこと)、
おめでとう!」と花束贈呈。

さっぱり…「おめでとう?」の意味がわからず、チンプンカンプン。
ママが助け舟を出してくれ…やっと花束の意味がわかりました。
ブログ開設一年目のお祝いでした。

「駅前民宿のお母さんが綴る徒然日記」と題して始めたのが丁度…昨年
の4月4日でブログ村ランキング参加が4月9日。
当の女将は忘れていました。
新ひだか町の娘がしっかりと覚えてくれていました。

昨日の(札幌市の中学入学)制服姿の孫にも感激し、2日続きの嬉しさ。
一年前を振り返ってみると…自分がブログを書けるのか?
毎日毎日、書きたいことなんてあるのかどうか?と不安でいっぱいのス
タートでした。
だからと言って…宿泊されたお客様のことやお出しした料理のことを毎
日書いては自分の心を表現できないし…ブログ自体に変化がなくなるの
では…と随分悩みました。
悩んだ末に…その日に女将の目を通して一番「感動したこと」を綴ろう
と決めました。
お陰で今は何を見ても…何をしていても…ブログのテーマになり、心が
動かされますね。
はっきりと、自分の中で何かがこの一年間で変わりました。

花束をくれた孫の月菜は、女将のパソコンの前に座り「くぅーちゃん!
また、明日からも頑張ってね!」と。


いつの間にかちゃんと見てたんですね〜。
先日の生け花と同じく女将の真似をしてました。

これからも肩に力を入れず…続けて読んでくれる読者の皆さんの応援を
感じながら、日々の「駅前民宿のお母さんが綴る徒然日記」を書いてい
きます。

クリックバナー(ペンション・民宿と北海道旅行のバナー)をちょこっと
押して下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!