2007年12月14日金曜日

久し振りのご対面でした。

「アポなし犬の白ちゃん」のコーナー…今朝の一度目の出勤は、主人と同じ
6時55分。餌を貰い、一旦帰ったものの…2度目はオバチャンの出勤時間の
8時00分でした。

今朝の出勤時間はオバチャンだけに言っていた筈なのに〜と不思議ですね。
2度目の時にはなんと!… 駐車場で拾ったのか、車のキーを口にくわえてき
たんですね。

帰るお客様の中に「鍵をなくしてかえれないやあ?」と言ってた人がいて…
白ちゃんのお陰で助かりました。犬の白ちゃんのお手柄でした。
主人と女将への恩返しだったのでしょうか?。
「駅前民宿」の看板娘?ならぬ看板犬?と言うところですかね!

さて…半月ぶりに新ひだか町の孫に会いに…「とちちゃん(主人)」と「くぅ
ちゃん(女将)」のお出掛けでした。
2才8か月の孫の成長には目を見張るものがありました。
半月会わない内に一人でちゃんとパズルを完成「お見事!!お見事!!」。


…IKKOさんや小島よしおさんの「どんだけ〜、オッ・パッピー〜、そんなの
関係ない〜」と言っていた孫も今日は一度も口に出さず…パズルに夢中。
テレビ時代の流れの早いのを察知したのでしょうか?
今夜のお客様・帯広市のSASAKI様から「母さんのブログいつも読んでいたよ
〜!面白いね〜!」といわれ嬉しい言葉を頂きました。
さて、またまた食の文化の偽装が見つかりましたね。
居酒屋チェーン「村さ来」…
女将は良く札幌市のクラスメートとの食事会で利用していましたから、ガッ
カリしました。
しもふり馬肉…何だか信じられない食ばかりがでてきますね。
また、外国のように最近の日本は拳銃の発砲事件や、親子の殺し合い、本当に
みんな一番大切な「心」が変になってはいませんかね?
…駆け引きなしの素直な「心」で生きて行きたい…と思います。
今夜は9時からのTV…「金スマ」が楽しみです。
女将の大好きな「徳永英明の真実…」をじっくりみたいと思っていま〜す。
「何かが変な日本、頑張れ〜!!」って声を出していいたくなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!