2008年8月29日金曜日

愛おしいもの…それは?

雨が降れば降ったで、暑くなればなったで…昨今の記録的な数字には
驚いてしまいます。

昨夜の父の急変で豪雨にも気づかず朝になっていました。
寝ている父のそばにいる私を見つけニャッ~と笑顔で喜んでくれまし
たね。
今朝の父と娘のツーショット写真…いつも通りに1ページ増えました。
まずは「良かった!良かった!」。
まだ眠そうな?「親子岩」を見ての特別養護老人施設「ソビラ荘」行
きでした。


今日の雨…えりも町目黒というところでは115、5mmと凄い雨量。
日高・胆振地方に土砂災害警報も発令され、やっとお昼前に解除され
たとか。豪雨の被害を受けた地方や方々、頑張って下さいね。
この雨は夕べの父の「最後かな!」と思った私の涙雨の代わり?。

愛おしいもの…それは「家族」。
親、夫、子供、孫の全ては神様から頂いた贈り物。
今消えそうな92歳の父と、子守りに出向いた成長目まぐるしい1歳7か
月の孫の姿は、対照的な女将のかけがえのないものの二人。


お客様にご迷惑をかけることは出来ませんので…当分は日々の状況を
見ながら~と思っています。

私の心はここにあらず~なんて今の現実ですが、 主人とおばちゃん達
で女将の抜ける時間を頑張ってやってくれていま~す。
ご安心下さいね。

今夜も父のそばに行かせてもらいます。

バラが満開に咲き、私に元気を出して~!と、言っているみたいに…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!