2008年4月14日月曜日

ブログ友達の「木船」さん。

大阪のシンボル…「くいだおれ太郎君」の関わりには、偶然ですが
ブログ友である兵庫県香美町…ほのぼの民宿「木船」の女将さんと
の縁を感じます。

ブログランキング(ペンション・民宿…)ではお互いに上位をキープ
して頑張っている女将同士。

私の方がちょっとだけ(4歳も上で…ちょっと?といえるかな?)上。
姉の存在に想っていてくれるとは嬉しいです。

「くいだおれ太郎君」のお店の創業者・山田六郎さんの故郷が、ほ
のぼの民宿「木船」のある香美町だったとは益々の縁。
ほのぼの民宿「木船」の女将さんも先日のブログでこの事を書いてい
ましたね。ちゃんと読ませてもらいました。

香美町へ、その「くいだおれ太郎君」の人形を名誉町民に〜との話題
でした。どこの町も「町おこし」に必死の様子。

様似町の「町おこし」は?…と考えてみたらありました〜!ありまし
た〜!まず「ジオパーク」に名乗りを挙げたり、「アポイ岳ファンク
ラブ」の活動やアポイ岳「みんなの基金」「テニポン」発祥の町など。
本当に「くいだおれ太郎君
」みたいに…シンボル的な人形が我が
町にも欲しいですね。

「くいだおれ」とは「くいだお礼」と書くそうで…「駅前民宿」の場
合は「お泊まりお礼」でしょうか?
ほのぼの民宿「木船」の女将さんは「近畿旅行ランキング」で1位を…
「駅前民宿」の女将は「北海道旅行ランキング」で上位を。

それぞれ頑張っています。

今後とも皆さんの応援、続けてお願い致しま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!