2008年5月24日土曜日

全道青年大会のお客様で一杯!

先日の低気圧の高波の影響でエンルム岬の浜に昆布が上がり…ゴムの胴長
を身につけ、質の良い昆布を目掛けて走ります。

「拾う昆布の一本、一本がお金に見えるべさぁ〜!」と、小さい頃に育っ
た会所町のおばさんが言っていました。

今年の昆布採りも7月から始まります。
温暖化の影響で採れ高はどうなるでしょうか?
「駅前民宿」のお味噌汁は勿論、昆布ダシです。
この時期の味噌汁の具は磯の風味一杯のまつもやふのり。

今夜のお客様は全道青年大会に出場の若者達で…満館です。
バケツをひっくりかえしたみたいな、賑やかさ。
今夜の前夜祭のお帰りは多分…午前様?。
私達も寝ずの番となりそうです。
昨年は約100人…今年は約200人の参加と聞いています。
「私の若い時は?」…。
私は20歳の若い結婚でしたから…今夜の若者達の様に「青春って?あったか
な?」なんてしみじみ思っちゃいました。
でも、その分…今、主人のお陰で目一杯!!…楽しい青春をさせてもらってい
ます。

今、「札幌西武ロフト7階五番館赤れんがホール」でやっている「ZARD坂井
泉水展」にも行きま〜す!!。

遅い青春ですが…嬉しいです。

青年の皆さん…明日は各競技に、頑張ってくださいね。
今夜はこれで…満館の土曜日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!