2008年8月30日土曜日

ご贔屓さんに励まされ~!

大変な雨の被害…次々と映し出されるテレビ画面を見ていると気の
毒でなりません。
様似町の大通地区は、昔よく大雨が降ると川が氾濫し大変だった事
を小さいながら覚えています。
今は様似川の上流に様似ダムが完成し、それ以来は氾濫する事がな
くなりました。
雨が怖い世の中になりましたね。
大雨になったら私も気をつけよ~と。

今朝もスヤスヤ~と眠る父の顔に安心して、滞在客が帰った後方付
けに汗だくだく…自分ながら良く動きました(笑)。
お帰りの田中様…毎日のお仕事、本当にご苦労様でした。
また、来月の予約を頂き、重ねてありがとうございました。

さて…ご贔屓様から嬉しい手紙が届きました。
食堂に飾ってある「様似暮色」の大きな額入りの写真と、青年の船
の創設者の中山正男さんの「つぎに来る旅人の為に」と書いてある
額を女将にプレゼントしてくれた佐々木会長様からの物。
いつもいつも女将を心配して下さり有り難いものです。
ちょっと高齢なんですが(ゴメンナサイ!)感性は凄く若く、思いや
りがあり、人間的に尊敬でき…もう一人の父の様でもあり、人生を
生きていくお手本の人でもあります。

この様に、手紙の一字一句は素晴らしい筆字で書かれてあり、正に
芸術的にさえ思えます。
手紙に貼ってある切手は、勿論ご自身の顔のオリジナル。
…真心のこもった文面にいつも励まされます。
「駅前民宿」の女将をしていたからこそ出逢えたこの縁…大切にし
ていきたいと思います。

もう一通の手紙は義姉からの物…先日の兄家族と過ごした日の思い
出と写真。いつも変わらぬ達筆な文面には頭が下がります。

この二人を見習って、女将も人に感動を与える字と文章を書いてい
きたいものだ…と。
大切な人達からの手紙…元気をありがとう!!の30日でした。

新しいお客様を迎える為に、愛車ジムニーで花摘みに走りました。
今日も館内は黄色の花で一杯!



風水の幸せを呼び込む色…私は黄色にこだわっていま~す。
皆さんにもお裾分け…幸あれ~ !!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!