2008年5月25日日曜日

日高昆布フォーラム2008inさまに

「雨降り」…ひと口で言うと憂鬱ですね。
前にも書いた様に、今日の雨も中国「四川大地震」で亡くなった方達の涙雨
と思ってしまいますね。

私の最初の夫が亡くなってから23年…私は37歳。
3人の子供達は高1、小6、小5でした。
母子で泣いて暮らした、ひと7日、ふた7日、み7日…決まってその日には雨
が降ったもの。
夫の無念の涙の様で…ただただ雨の音を聞きながら住職のお経に泣けたもの。
…それ以来、私にとっての「雨」は亡くなった人の涙に思えてなりません。

昨夜は満館…宿泊者数34人。
前夜祭出席の全員が揃ったのはなんと、日付が変わった午前1時半でした。
お陰で最近にない主人と女将の夜更かしでしたね(笑)。
今朝の女将…汗だくでの布団の後方付けに頑張りました。
明日のおばちゃんたちの仕事が少しでもはかどる様にと女将のおもいやり。

最近…何がどうしたのか、声枯れが続き凹んでいます。
ストレス?…かからない様に。かけない様に。…と努力はしてるのですが?
落ち込みますね。

今日は様似町中央公民館において「日高昆布フォーラム2008inさまに」が開催
され「女将も参加してみようかな?」と思ったものの…重い気分が腰をあげて
はくれません。

結局、一人静かに…浦河町上野深・自然体験実習施設「柏陽館」のお風呂での
リフレッシュ…となりました。

「今日のブログの写真は雨の…な〜んて題名をつけて写真は載せたくありませ
んから…ちょっと考えちゃいました。
先日、帯広市に出かけ折に、クゥーチャン(女将の呼び名)がついつい可愛くて
孫に買ってしまったピンヒール。



足だけを見たら3才1か月とヨチヨチ歩きの1才半の足には見えないでしょう?

…キラキラと光り綺麗なピンヒールがスッカリお気に入り…上手にカチカチと歩
いてくれました。その時の写真です。

女将のストレス解消のイチオシはその時の写真です…孫の色っぽい?写真が癒し
てくれます(笑)。朝からの雨はまだまだやみそうにもありません。
「日高昆布フォーラム2008inさまに」の講師やパネラーの方、企画、主催、後
援、協賛下さった皆様…ご苦労様でした。
また、「駅前民宿」に宿泊された胆振、石狩、根室の「青年大会」出場の皆さん、
それぞれの競技の結果はいかがでしたか?
ご苦労様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!