2010年3月24日水曜日

孫からの手紙にウルウル~のとしちゃん?

先日来から鼻の調子が悪く、週イチで札幌に通っていたお父
さんの事を心配して、新ひだか町の孫のつきながくれた手紙。

「としちゃん(お父さんのこと)おげんきですか。はな、だい
じょうぶですか。がんばってくださいね。ゆみねえちゃん(我
が家にいる中2の孫のこと)もだいじょうぶかい」と。

可愛いシールを沢山貼って、出来るだけのとしちゃんへの愛情
表現をしたこんな手紙。


オマケに、いとこに当たる中2の孫を気遣った文章には、つき
なの思い遣りもみられて、感心仕切りのとしちゃんとクゥ~ち
ゃんでしたよ~。
この4月で満5歳、上手に書けた手紙を見ながら「クゥ~ちゃ
んの血?」と、言いながら今夜は孫自慢のブログになりました。

今夜の賄い食はカツ丼。

孫にもお父さんにも大好評!
「豚カツ」としてお客様の夕食の1品にお出ししてはいますが、
今度からは「カツ丼」で出してみようかなぁ…と思っています。

さて…今朝の「北海道新聞」には教員の異動が載っていました。
札幌の息子をとっても可愛がってくれた、かつての担任会D先生
が様似中学校の校長となり、4月に着任…と知りました。
今度は孫がお世話になるとは…時の流れを感じています。
今日は穏やかな1日でした。
それでは…また明日。




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!