2009年8月25日火曜日

国際郵便の相手は?…勿論あの人?

「お~っと、危ない!危ない!。これっ!あんた達?本当にひ
かれて死んじゃうよ?」

仕事に出発していく滞在さん達の車にも知ら~んふり。

「クロ!あんた随分と余裕でしょう?なんて格好してんのさぁ?
態度デカいよ~」って女将に言われても平気な顔のクロ。

駐車場狭しと今朝はみんなで遊び廻っていました。
「出がけにチョット写メールを」…な~んて携帯を向ける滞在
さんも…いて。

昨日からの滞在さん達はみんな猫系?の様で「先ずは一安心!」。

午後商工会に行くと、ここでもヤッパリ話題は駅前民宿の「猫
家族」の話で盛り上がり…。
「客招き猫としてキッチリ仕事をこなしたら家の正社員にして
やるぞ?」とお父さんが言ってるよ~(笑)。

今日から空き家の壁にこんな注意書きをしてしまいました。
…猫の命を守る為にはやむを得ず(笑)。

「皆さん、本当に駐車場に入る時には、くれぐれもお気をつけて
減速!減速!」

さて先日私に届いた台湾からの国際郵便。
返事を書いて出したのはなんと今日の午後で。
「はるばる遠い台湾の国の陳さん。…あなたからの手紙ありがと
う御座いました…」と書き始めた私からの返事。

たった190円の切手で海を越えて届くとはありがたい事。
北海道自転車独り旅で来た台湾人は、2007年の夏にやって来た李
(り)君とそして今回の陳(チン)さんと2人目。
「猫達と一緒に楽しく暮らしている事を知ってもらいたくて。
…「どうか神様、ちゃ~んと届けて下さいなぁ~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!