2008年3月10日月曜日

帯広空港からどうぞ!!

昨日のブログは女将の好物をお見せしましたが…今日はその第二弾です。
「食べる物」ではなくて、「見る物」です。

小さい時には飛行機に乗る機会もなく…「ブーン!ブーン!」と音のする
空をひたすら見上げ、見えない飛行機を探したもの。
ヘリコプターやジェット機、旅客機!…空を飛ぶ物ならなんでもござれー!
って。兎に角、飛んでいる飛行機を見るのが好き。
今日のお昼にも…「ブーン!ブーン!」と音がして、ベランダから顔をだ
しましたが、見えなくて…ヤッパリ、靴を履き外に飛び出しました。
(私一人が飛び出していて…ちょつと恥ずかしかった!)

それは、ヘリコプターでした。
あの鉄の塊が飛ぶ?なんて本当に不思議〜。
札幌市北区百合が原の娘宅に行くと丘珠空港が近くにあり、窓のすぐ上を飛
んでいくから…「ブーン!ブーン!」ではなく「キーン!キーン!」と轟音
をたてて飛んでいきます。
ここに居る時は興奮のしっぱなし!!…子供の様に嬉しくてたまりませんね。

様似町の上空を通る空路があるのでしょうか?
帯広空港発の飛行機でしょうか?
いつもお昼過ぎに飛んで行きますね。
「駅前民宿」へのお越しは2時間で来ることが出来る…「帯広空港」がいいか
もね。いつもなら、旅の虫が動き始めるのですが今年はまだの様子…「大好
きな沖縄に飛んでいきたいね」…と、空を見上げています。
「 沖縄が呼んでるよ〜お父さん!」と、毎日言っていますが腰を上げてはく
れません(笑)。
「 北海道のお母さん!」とか、「襟裳岬のおばちゃん!」と慕ってくれる、
沖縄県東村高江の「ヒロコーヒーファーム」の朋ちゃんとみゆちゃん親子…
きっと今頃は「東村ツツジまつり」で賑やかな時期ですね。
暖かい沖縄へいきたいなぁ!。


今年行くと、10回目の沖縄となります。
今日はとっても、夕陽が綺麗でした。



二階の窓からパチリ…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!