2009年11月2日月曜日

お菓子のいろいろ?

仲良しの奥さんが「十勝に行ってきたお土産に」…と、お菓子を
買ってきてくれました。
「帯広市」に有名なお菓子が沢山ある中でも、これはイチオシ!
洋菓子専門の店「クランベリー」のスイートポテトでした。

甘いサツマイモの風味を大切に、丹念にひとつひとつ手作りで仕
上げているから「美味しい!!」のでしょうね。
その上、 手作りだからこそ一本一本の大きさも違い、勿論その
金額も違います。
一度食べてみる価値あり…全国地方発送もしてくれますよ~!

帯広市西2条南6丁目
TEl/本店0155ー22ー6656

さてもう一つ、政権交代に便乗して?こんなお菓子も…。
「室蘭市」で作られているお菓子。

「室蘭市」から誕生した「鳩山総理大臣」を祝って~と言う事な
のでしょうが、黒糖風味の饅頭と甘めのミルク風味の饅頭の詰め
合わせ。

「洞爺湖サミット」の時にも、こんな感じの饅頭が店頭に並んで
いましたね~。
「覚えていますか?出席された現首の国旗が饅頭の上に描かれて
あったなぁ~?」と私も思い出しました。
これは洞爺湖町「水の駅」で売っています。
高脂血症が気になりますが、まぁ~たまには、こんなお菓子に夢
中になるのもいいのでは?なんて。

今夜から群馬県からお越しの、鹿狩猟のお馴染みさんが入ります。
撃ち取った鹿の話をしながら、冷酒とビールで毎晩の「乾杯!!」
を楽しみに、駅前民宿からお帰りの4日間。
札幌市では雪がパラパラ~と降ったそうで…。
様似もやはり寒い1日でした。
勿論、私の背中には、赤々と燃えてる石油ストーブがありま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!