2009年9月23日水曜日

シルバーウィーク最後の私達の過ごし方?

このシルバーウィーク中の猫家族はどこまで出掛けたものか?
姿を見せずどうしたものでしょう?。
私と同じく孫もそれに気がついたらしく「ネェ~、お母さん?
(私の事)猫達はどこに行ったの?ネェ~、どこに行ったの?」
なんて、思い出しては泣きながら聞いてた孫。
今まで居たものが居ないとなれば、捨て猫であっても悲しいも
のです。

そんなこんなで、チョッピリ落ち込んでいた私達を元気づけて
くれたのが昨夜の1本の電話。
「女将さん!先日、泊まりをキャンセルして、猫だけ見させて
もらった札幌のOですが今晩泊めて頂けますか?」…と。
「は~い!どうぞどうぞ!猫達に会いに来るんですね~」と、
言ったものの、 Oさん親子の為に「さぁ~てと猫達を探さなく
ては?」

今朝はOさん親子が起きない内に女将の猫探しが始まりました。
「居ました、居ました!裏の駐車場に」。
Oさん親子の出発前にはなんとか間に合って「ご対面!!」

生後4ケ月目の猫を連れた、Oさんの娘さんの願いが叶ったシル
バーウィーク…「お疲れ様でした」。


私達のシルバーウィークは帯広市まで買い物を兼ねてのお出掛
けでした。
目的は十勝のスィーツを代表している「柳月」へ。
27日は孫の14才の誕生日。
バースディケーキを買ってあげたくて。
「柳月」はまるで宮殿の様な造り。

ここは女将お薦め、十勝観光のイチオシで~す!

中は沢山の観光客でしたが、私の目指すは「柳月」のコーヒーコ
ーナー。

「これが絶品で、ここに入ってお菓子を買ったら…絶対飲んでみ
る価値あり!!」ですよ。
駅前民宿のご飯と同じで「お代わり自由のコーヒー」が、これま
た良い!!

孫の好きなマンゴースィーツ「マンゴー・マンゴー」。

のんびりと草を食べている…そんな牛さんをイメージしたケーキ
もあり楽しいスィーツの館。

ここの裏手には道東道「芽室帯広インターチェンジ」があり、交
通アクセスもバッチリです。

緑の十勝平野を走り、買ったお菓子の甘~い香りに包まれて様似
に到着でした。
夕暮れの空にはきれいに…三日月。
「赤城の山も今宵限りだぁ~!」なんて、父さん。
ストレス解消になった様で…また明日。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!