2009年8月18日火曜日

元気女将も遂に…?

「くぅちゃ~ん?(私の事)、あのね?今日ね、お泊まりした
いの?…」な~んて、曲がったキュウリでお泊まり交渉に出
てきた孫のつきなちゃん。

上手い具合に、曲がりキュウリは受話器に変わった様で…。
小さな孫のあやなも、お姉ちゃんに負けじと、もう一本の曲
がりキュウリをヘアーバンドに変え、お洒落な気分で上機嫌!

なんでもかんでも飾り物にしてしまう女将の発想を、孫たち
もしっかりと受け継いでるみたいで…「なかなかやる~!!」

お泊まり交渉も成立、宿泊決定!
まぁ~そんなこんなで、一晩私とねんねでした。

翌朝下にして寝ていた方の首、肩、肩甲骨にかけて激痛が(泣)。
「女将さ~ん!」と呼ばれても後ろを振り向く事も出来ず…
激痛が走ります。
お父さんの運転で帯広市「上徳整形外科」へ。

診断は「孫の寝相?が気になっての寝違いですかね~?」な
んて言われて…(笑)湿布と痛み止めの薬をもらい、先ずは一
安心でした。
「孫は目にいれても痛くない」と言いますが…「駅前民宿」
の女将は目には入れませんでしたが「いゃあ~!痛かったで
す~」(笑)

「お母さん!お母さん!また今日も薬もらったのかい?佃煮
にする位あるんじゃないのかい?」って笑われてしまい…。
どうみてもやっぱりこの人にはかなわないわ~。

ボケない様にと…「脳を鍛える大人の計算ドリル」(川島隆
太郎教授の)の本を開いて、声高らかに答えを言っているお
父さん…「あんたは偉い!!長生きするのは間違いなし!!私が
ボケたら頼んだよ~」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!