2010年1月15日金曜日

お泊まりで~す!

「お手手をブラブラブラ~!」

「両脚上げて、ブラブラブラ~!」
孫のお泊まりの夜はスケジュール一杯で、もう大変!
我が家のお父さん(祖父になるが)とやることなすこと、みんな
ソックリコピーで、見ていると可笑しくて~。
血はあらそえないと言いますが…?…?本当に誰も教えてない
のに、格好と言い仕草と言いお父さんソックリ!
寝る前にやる脳ドリルもきっちりとやって…、健康体操もやって
…、読書もやって…実にソックリ。


気が向くと突然「お泊まり交渉成立!」
こんな可愛いお客様の滞在ならば、いつでもお受けしたいのです
が…。細い目を更に細めて一番楽しいのはお父さん。
しっかりと細い目に入れても痛くなかった様で(笑)
夕食もご覧の様に「しゃぶしゃぶ」でご機嫌でした。


今朝はこの冷え込みは-6℃、日中も気温は上がらず-3℃。
それでは…と、ホテル「アポイ山荘」アポイの湯にどっぷりと浸
かり…美味しいと評判の中華丼とつぶえび入りカレーを食べて仲
良し夫婦と小正月。


外に見えた景色は雲の間から日が射してとっても綺麗でした。

春になったら「アポイ岳」に登ろうと思っている人は、一風呂浴
びてここからの雄大な景色を見ることができますよ。

また、眼下のパークゴルフ場は今、雪に覆われて真っ白ですが、
新緑のパークゴルフもお楽しみにお越し下さ~い。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!