2010年10月1日金曜日

お客様から言われた一言…。

昨夜JR日高本線でお越しになった神奈川県からのS様。
今朝は朝食を食べるお客様が少なかったので、モーニングプ
レート作りは後回しにし、午前5時30分、アポイ岳登山口
までお送りました。

女将からの質問「この山を登ろう!と決めたきっかけは…?」
と聞いたところ「アポイ…だなんて、変な名前の山だなあ?っ
て、そんなら登ってみようと。またカンラン石(カンラン石…
と仰ってましたが、カンラン岩のことですね)って言うのも、
そんじゃあ~観に行ってみようか?ってね~」

「昨日フェリーに乗り、今朝苫小牧港に着き、苫小牧駅からJR
に乗り、様似に着いたのが午後6時。いゃあ~疲れました!」
この話を聞いただけで私の方も疲れてしまいました(笑)
「お疲れ~!お疲れ~!」

そのS様。
アポイ岳から下りてまた駅前民宿に顔をだして下さいました。

「あの~、部屋の入り口に貼ってあった名札は女将さんが書い
た字ですか?いゃあ~、様の字が達筆ですねぇ~」って。

「様という字を見ればその人の生き方や一生懸命に勉強したか
がちゃ~んと分かるんだよねぇ~」とも。
これからも「歓迎○○○様」と名札を書く時には、一層姿勢を
正し…気持ちを込め…お越し下さったお客様に感謝をしながら
…、丁寧に…「様」の字を書きたいものです。

そうそう…私の好きな字は偶然「様似」の「様」なんだよね~。
何歳になっても誉めて貰えると「嬉しいね!」

登山口まで送ってあげたお陰でこんな綺麗な朝日が見れました。


夕方は「お母さん、早くブログの写真に撮ってこい!」と、夕食
の支度を中断して行かせてくれたお父さんのお陰でこんな夕陽が
見れて…。綺麗な様似の景色に「ありがとう!!」






にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!