2007年11月30日金曜日

久し振りの「駅前民宿」で〜す

夕べ…帰った女将を「駅前民宿」の玄関まで迎えてくれた主人の顔
にも、留守を守ってくれてた疲れが見え…お互い年甲斐もなくいた
わりの言葉の掛け合いでしたね。

テレビで人気の「タカ」and「トシ」ならぬ「とちちゃん」と「くう
ちゃん」の掛け合いでした。
2才8か月の孫が呼ぶ呼び方ですが…これからの二人の老後はまずまず
…安泰の気配(笑)。いい機会の2週間でしたね〜!

女将が帰った館内は…あっという間に変わりました。

食堂の出窓は…シンプルなホワイトツリーが点滅し〜道行く人々を癒
し、またお客様玄関は…札幌市で買ったあの「キャッシー中島のハワ
イアン・キルト」展で買った小物を飾りいつもの100円ショップ雑貨。

赤いもみじの秋バージョンのタペストリーは…クリスマス柄に変わり
ました。


久し振りに…食材の買い出し。
町の人からの…「あ〜らっ!元気だったの?お久し振り〜!帰ってき
たの!」の言葉掛け嬉しい瞬間でしたね。
孫の出産を知った人からは…「オメデトウございます!」といわれ…
これまた、嬉しいですね。

今夜の夕食の支度は嬉しい気分のままに女将の出番でした。
滞在客につき…カツフライ、ホッキ貝と野菜のオイスターソース和え、
茄子のからし味噌のせ、マグロのやまかけ、カニ汁…今夜の献立でした。

「おかえりなさ〜い」とこれまた、懐かしい犬の白ちゃんのお出まし
でした。


明日もクリスマスツリーの飾り付けに頑張るかあ〜!!



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

にほんブログ村 / 民宿・貸別荘ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!