2008年8月13日水曜日

お盆休みの過ごし方は?

とうとうお盆の13日になりました。
父親の食事介助に通い始めてもう13日間…1日たりとも休まずに。
この夏を無事乗り切ってもらいたくて…私だけの「父と娘のアルバム」、
どうか終わりのないアルバムになります様に。
やっと話せる父から貰えた2日間のお盆休み、介助を終えてのいつも
通りの「じゃあ〜ね!」の言葉。
「父さん、ありがとう〜!」。

さてさて…ご先祖様のお墓参り。


先日この通りに「お墓の化粧直し」をしてくれた息子のお嫁さん(石材
店の娘)のお陰で、見違える程になったお墓に手を合わせ「エンルム岬」
に立つ「高砂丸遭難の碑(主人の父親の)」へもお参り。

な〜んか手を合わせたら心が落ち着きましたね。

私達のお盆休みそれは…帯広市での「第58回勝毎花火大会」でした。
主人の守護霊はもしかしたら「花火師」?
…花火大好き人間なんです。
今年はフィナーレのノンストップの打ち上げと超スーパーワイドスター
マインをじっくりみたくて〜。
今日の女将…派手でいつもは着れなかったバラの花のTシャツに着替え
気合い充分(笑)、若い気分でウキウキとお出掛け。


道内一、2万発、昨年は約17万の人出。
いつもの駐車場に陣取りました。

「この花火大会を見ないと夏は終わらない!」…と言う主人。
子供の様に嬉しそうな顔で、楽しんでいました。

私達が興奮した花火の写真をお見せして、「勝毎花火大会」会場の帯広
市からの発信…。

果たして様似へ今夜中に帰る事ができますかどうか〜?
お盆休みの一日目…童心に返り夜空を見上げ声をあげ、拍手喝采の約1
時間半の夏の夜。
「あ〜あ、また来年も来たいね、お父さ〜ん!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!