2008年3月8日土曜日

アポイ基金をご支援下さい。

今、地球温暖化や排気ガスにより、色々な自然破壊が起きていますね。
私が生まれ…育ち…現在もなお、生活しているここ「様似町」には、
日本だけではなく、世界的に大切に守っていかなくてはならない高山
植物の貴重な自然態系の「アポイ岳」があります。

「駅前民宿」には、ゴールデンウイークを前後して…日本各地から、
沢山の登山客がやってきます。
宿泊されたお客様は「花、景色…に魅せられました!」と口を揃えて
「アポイ岳」を絶賛してくれます。

今日…私の手元に3月の「町政だより」が届きました。

早速、皆さんにお知らせしたくてブログに書きました。
それは…「アポイ岳」を保護するためにこの4月から様似町が「みんな
のアポイ基金」の創設に動き出したんです。
基金は寄付して下さる方の思いを大切にし、

1…施設等整備事業。
2…教育事業。
3…実践活動事業。
4…PR事業。

この4つの事業から選択し、積み立てていくシステムです。
一応、3000円以上で受け付けるそうです。



詳しい事は様似町役場総務課企画財政係Tel…0146 36 2111へ。
「駅前民宿」の「女将」も4月になったら役場に走りま〜す。

今年からは我が家のロビーに基金を入れて頂く箱を置き、「アポイ岳」
登山で宿泊された皆さんに呼びかけたいなぁ!…と主人と考えています。
更に「アポイ岳ファンクラブ」の方々の地道な活動も知っていただきたいもの。
今までに登られた方やこれから登ろうかなぁ?と思っている方達の一人でも多
く基金が集まります様に。

観光道路や様似漁港から角度をかえての今日の「アポイ岳」です。




様似町も雪はなくなり…もうすぐいい季節になりますね!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!