2008年12月17日水曜日

親子岩の夕陽と愛犬に。

大きな太陽が「親子岩」に落ちていく。
その1日の役目を終え、町中を鮮やかなオレンジ色一色に染めて、少し
ずつゆっくりと、ゆっくりと~。
走る車を邪魔するかの様に、オレンジ色で掻き消されている信号の中を、
やっとの事で親子岩に到着。
自分の見る角度から、夕陽の落ちる景色は随分違います。
…が、今日の私達は「親子岩」を正面に見て写しました。
いつも言っていますが 本当に…「つくづく美しいなぁ!!」と思います。

今年もこの美しい「親子岩」を見て、私達と同じ感動を沢山の旅人も感
じてくれたのではないかと。

そんな美しさに惚れ惚れしていた私達の前に、偶然里犬に出した「美鈴」
の出現でした。

大好きだった主人と私に会えて、もうそれはそれは大変な喜び様!。

「お前は何時、見ても美人だなぁ!めんこいなぁ!」と、何度も何度も
「美鈴」の頭を撫でながら言っていました。

「お父さ~ん!、そばにいる私もそんな風に頭を撫でて言ってくれませ
んかね~」(笑)


「お父さん岩とお母さん岩の間に夕陽が沈む時に願い事を言うと叶います」
との言い伝えがあるそうな?

今日の私達はそんな事も「美鈴」と遊んで、すっかり忘れちゃったぁ~。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!