2007年9月5日水曜日

台風のきそうな予感?

台風9号の近づいてくる予感がして、なんとなく湿っぽい蒸し暑い一日でした。
静内〜浦河間の1025号線の山回りで、急用の為新ひだか町まで走りました。
桜で賑わっていたあの「新ひだか町」の「二十間道路」を遠くに見ながら、山道
を行き来しての運転でした。
緑の中を走る〜というのは癒されますね。


浦河町に入るとひまわりが一面に咲いていた所を走り、国道235号に出て海辺沿い
を走りました。

台風9号が近づいてきたのか海は少し波が高くなってきていました。


明日は一ヶ月検診で、また札幌まで走ります。
つくづく駅前民宿の女将はタフ!!だなあ〜と、自分で自分をそうおもっています。
帰るなり夜の支度にかかり、美味しいものを作ってお待ちしましょう!
また秋鮭を頂きましたから、石狩鍋を、そして同級生から送ってきたマグロのお刺身、
マツブのわさびあえ、豚肉の生姜焼き…今夜のお客様は全体的に若い方が多いから〜
と思っての献立でした。
「駅前民宿」は「我が家」と呼べるものでありたい〜と気取らず家庭的な雰囲気で…
やっています。食堂をでていくお客様から「ご馳走様でした。美味しかったですよ」
の言葉がなによりも嬉しいですね。

台風が来ない内に札幌からもどらなくては〜と明日の雨の予報を気にしながら〜〜
それでは、また明日。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???