2008年4月11日金曜日

「くいだおれ人形」…その2?

午後のひと時…又、大阪の「くいだおれ人形太郎君」の話で主人と盛り上が
りました。
左手に何を持つか?…右手に何を持つか?…どこの場所に誰が立つか?
…どんなポーズで立つか?
空想の世界の話がいつの間にか今にも、実現するかの様に…次々と湧いてく
る主人の話に雨降りの1日がとっても楽しいものになりました。

様似駅を降りたら一番先に目がつく様に、なぁ〜んてね。
両手に「カニ」と「真つぶ」を高くかかげた俊ちゃん(主人)人形?がある「
駅前民宿」って…想像しただけで楽しいですよね。
女将に自信があれば私が立ちたいところですが…そこのとこだけは主人がやる
気満々!!…「俺のそっくりさんを作って俺が立つか?」なんて、引っ込み思案
の主人は最近、温暖化?の影響でしょうか、行動的になりました。

「カニ」と「真つぶ」は地元・「花蘂水産」を利用させて頂き…売上高をのば
したいなぁ?と。







浪花魂…「くいだおれ人形太郎君」を惜しみ、主人と女将の夢の様な話。
どうも…お騒がせいたしました。
女将の描いたイラストも添えて、この夢の様な話に笑ってもらえただけでも幸
せで〜す!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!