2007年8月19日日曜日

まだ終わらない忙しさ?

暑さも少し涼しくなり朝はゆったりとした気分で起きれました。
滞在客の洗濯物を洗い始めた途端、娘からの電話。
…「室蘭の水族館にいきたいからお守りのお願い」
〜孫、5人のお婆ちゃんとしてはことわれず、元気印の女将の出動開始。

「夜の仕込み時間までに帰ってくればいいぞ〜!」と言ってくれた主人に
「ありがとさ〜ん!」。
お盆が済んだ…と思ったのにまだまだ車は混んでいました。
高速の日高道を走り、苫小牧からは室蘭まで道央道をはしりました。



途中のパーキングではあの「石屋製菓」がスポンサーになっているサッカー
のコンサドーレのバスに出会いました。

降りてきた選手の顔には元気がなく、それを見ていた私達も寂しいものを感じ…
「頑張れ!コンサドーレ!」そんなエールをつぶやいていました。
何台もの追っ掛けの車の後ろから〜〜言い続けながら。

夕陽が眩しく照る236号線、336号線と走り駅前民宿に着きました。
丁度お客様も食堂に入り始め〜早速いつものようにエプロンの紐を結びながら〜
「は〜い!ご苦労様〜!お疲れ様〜でした 〜!沢山、 食べてくださいなあ〜!
の女将の声に着席でーす。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???