2008年7月12日土曜日

おばちゃんは福の神で〜す。

やれやれ〜懐かしい様似町に帰り、ホットしたのもつかの間、やらなく
てはならない仕事が山積み。


留守中の郵便物に目を通し…大好きな北海道新聞を読み…売り上げ伝票
と現金の照合…おばちゃん達との引き継ぎ事項…帰って来るなり滞在さ
ん達とのご挨拶…館内を歩いては宿泊されていたお客様との会話…と、
休む暇なく動きまわっていた1日でした。

様似ー有珠ー函館ー有珠ー函館と、主人の親類での不幸に「駅前民宿」
を離れていたここ数日間。
曜日も忘れてしまう位の忙しさでした。
不幸というハプニングがあっても「駅前民宿」が何も変わらず、穴も開
けずにやっていけるのもおばちゃん達のお陰…ありがたいですね。
ひとりは掃除抜群!ひとりは料理抜群!。
二人が揃うと怖いものナシ!!。
鬼に金棒ってところでしょうか。
長い人生を終え旅に出たというあの大阪の「くいだおれ太郎」君の様に、
我が家の看板娘?(看板おばちゃん)二人です。

双子の様な?姉妹の様な?親子の様な?そんな二人…「駅前民宿」に宿
泊されたなら是非女将の私は勿論ですが、この二人にも会って下さいね。
今夜もしっかりと働き…「お休みなさ〜い!」と帰って行きました。
写真嫌いの二人に代わり、久々に様似の景色をお見せしましょうね。

会所町から見える雄大なアポイ岳。

削り取られた本町の山裾に残る白い蔵。

いかがですか?


空には地震雲?とあわてて写したこんな形の雲もあり、良く晴れた1日
でした(偶然でしょうか?様似が震度2という地震が本当にあったそうな…
ビックリですね)。
それでは皆さんに、女将から…「おやすみなさ〜い!」。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!