2009年1月17日土曜日

いい言葉を聞いて、自分を反省!

最近の私は「平凡な1日でした」…と、いとも簡単に言っていました。
朝から晩までな~んも楽しい事もなく…忙しくもなく…ましてやちょ
っとした感動する事すらもなく…終わるものなら「あ~あ!無駄な1
日だったなぁ!」とブツブツとぼやいたり嘆いたり。
こんな自分を「まだ更年期なんだろう」とか「ストレスが溜まってい
るんだなぁ」と、なんだかんだと、理由付けをしていたものです。

午後…車の中でいつも好きで聴いているSTVラジオ(朝8時~夕方5時ま
で)の「日高吾(ほんとうは左側に日がつくのですが)郎ショー」の彼の
話に私はハッと目が覚めました。

…「今日の1日を無駄だったなぁ~と、思うあなたの1日は…昨日亡
くなった人の生きたかった1日であったはずだ…と、思うがいい」と。
運転中にも拘わらず…私は涙が止まりませんでした。

途中…舗装工事の警備のおじさんにも「この人、何、泣いているの?」
な~んて顔をされた私ですが、いやぁ~この言葉にジーンときていたん
です。

これを機会に今までの考え方をあらためしっかりと肝に銘じて生きてい
きたい。

この話の大切さを噛みしめたくて…今夜は写真なしのブログにしました。

それではまた明日…「お休みなさい」



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!