2009年2月3日火曜日

「宿泊 北海道」の本に…。

今朝、カーテンを開けたらもう犬の白ちゃんが出勤でした(笑)。
2月3日は「節分」。
「母さん!お母さん!~今日は豆、蒔かないのかぁ~?」
「鬼は外~!福は内~!ってかい? 帰ってくるお客さんがみんな鬼
になってしまうべさあ~?みんな帰って来てからでないと蒔けないべ
さぁ~」って事で、我が家の豆蒔きは、お客様が全員帰った夕食後に
なりそうです。

買い物途中の車のラジオからこんな良い言葉を聴きました。
どうして「豆」を蒔くのか…と言えば「魔(ま)を滅(め)っする」の
意味があるそうで、またひとつ私は利口になりました(笑)。

さて今年もまた「宿泊 北海道」の2009~2010年版の校正依頼がFAX
されてきました。
削除部分は料金の「~」部分とホームページアドレス。
追加と訂正部分はブログアドレスと3食付の料金です。
今年からはポイント部分に…「日本ジオパーク」をアピールして「日
本ジオパークに登録決定の高山植物の宝庫・アポイ岳……」と書かせ
て頂きました。
今年もこの「宿泊北海道」の本を見て「駅前民宿」をを選んで頂き、
沢山の観光客や滞在客がいらして下さればいいなぁ~と思いますね。

この本の表紙もどんな風になるかとっても楽しみのひとつ。

「丑(2009)~寅(2010)」へと変身でしょうか?
北海道への旅行を考えていらっしゃる方は是非「宿泊 北海道」を本屋
さんで見つけて下さいね。

今日は朝にはサラサラとした雪が降り…午後からはポカポカ…と暖か
い日差しが出て、穏やかな1日でした。

ソファーに横たわり、相も変わらず「脳ドリル」に頑張っている主人。
…「早く春が来ないかなぁ~?暖かい沖縄にいきたいなぁ~!」って言
っていま~す。
「沖縄の皆さ~ん!寒い北海道と取り替えっこして住んでみませんか?」。
私達の居間のテーブルにはいつも沖縄旅行の本が置いてあります。

「沖縄に行きた~い!沖縄のオジィ、オバァが呼んでる~!」

車の中から撮った今日の様似で~す。

それではまた、明日。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!