2008年9月2日火曜日

驚き、泣き、喜び…そんな1日。

始発列車で富良野へ行くO君との「別れ」。


いつもよりチョットだけ早起き…「ピーナッツジャムを塗った角食パ
ン三枚」と、「ジップロックの袋に入れたカットメロン少々」と、
「数本のボイルウインナー」をいれた彼へのお弁当作りの為でした。
私に置いて行った彼の言葉…「相手が怒ったら時には、自分も何か悪
い所がありはしなかったか?と、振り返えって見る事」。
幾つになっても人間、日々勉強ですね。
彼と同じく私も常にその言葉を大切にしていこうと思います。

彼を見送った後、検診で「耳鼻咽喉科麻生病院」に走りました。
久しぶりの夏の暑さを実感。
9か月になった一番小さな孫の孝介を抱っこ…札幌滞在僅か3時間。

先日会えた時よりも一段と大きくなっていて「驚き」でした。
私はどの子供にも、どの孫にも同じく愛情をかけてあげたい…と、いつ
も考えています。
だから帰りはちゃ~んと新ひだか町の二人の孫をも抱っこ。


孫は宝物。
孫達はみんな「クゥ~ちゃん」を大好き…嬉しくてたまりませんね。
父の事を思い「泣いて」ばかりの「クゥ~ちゃん」を慰めてくれる孫達
に感謝です。

お客様にはご不便をかけぬ様にと、夕方には様似到着。
…早速「いらっしゃいませ~!」の声掛けが始まりました。
毎日出会えた人達に…そして孫達(画面には登場していない大きな3人の
孫にも)の顔に元気を貰っている私はつくづく幸せだと思っています。
さあ~明日もお客様と父の為に頑張るかあ~!!
明るくハツラツと~!!(でも泣くかもしれません)


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!