2011年7月6日水曜日

あの出逢いから早いもので…一年が経ちました。

人と人との出逢いって本当に不思議なもの。
この仕事をしていると色々な人との縁が出来ます。

1年前のちょうどこの時期、私達にはひとつの出逢いがあり
ました。
昨年の7月3日、夕方ひょこっりとやって来て一泊された福
島県いわき市のご夫婦がいらっしゃいました。
翌日は朝早くの出発。
見送った私も見送られたお客様(奥様の方)も、どういう訳か
お互いに涙、涙、涙が止まりませんでした。

たった一度きりの出逢いなのに、どうしてこんなにも別れる
のが辛いのか不思議に思ったものです…。

今思うとそれが「縁」だったんですねぇ~。
それ以来ずっと今日まで交流は続いています。
3月11日の東日本大震災の日には、やっととれた安否に安堵
したのもつかの間、福島原発の不安に変わりました。
今は原発の影響で毎日落ち着かない生活を送っているであろ
うお2人を思いやることしかできません。
1日も早く原発が終息し、平穏な毎日がやってくるのを願い、
出逢ったこの縁をいつまでも大切にしたいものです。

7月4日付けの北海道新聞にこんな記事が載っていました。

「想いをひとつにプロジェクト」鶴を折っていただけません
か?宮城県230万人と全国の方々の想いを仙台七夕まつりへと。
早速、私は新聞の赤い折り紙部分を切り取って、復興の願い
と亡くなった沢山の人達に想いを込めて鶴を折りました。
封筒に、宛名…「〒980-8766郵便事業株式会社仙台支店留め
河北新報社 折り鶴係へ」と書いて送りました。

この記事を目にした人は、是非それぞれの想いを込めて折り
鶴を折って送って下さい。
詳細はホームページ「河北 想いを」と検索して下さい。

雨の天気で一旦帰った塗装やさん達、また今夜から乗り込み
です。
「遅れた分をどうぞ頑張って挽回して下さいねぇ~!」

今日は「味付けつぶの貝盛り」を夕食にお出ししていま~す!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!