2010年2月27日土曜日

2月25日発売の「HOほっ!」に、また載ってますよ~!

JR日高本線の終着駅は「様似駅」です。
その「様似駅」を背にして、国道336号手前右側に「駅前民宿」
があります。

2月25日発売の北海道情報誌「HO」(ほっ!)2010・4月号には
また様似町の2つのお店(弁慶・味方村)が紹介されていま~す。
町の活性化に役立つ情報満載なので、私も念入りに読ませて頂
きました。


昨年のバックナンバー「小さな漁村で…のほほんと」の発刊取材
の際には取材をお断りし、ご迷惑を掛けてしまったのにも関わら
ず「株式会社ぶらんとマガジン社」のライター・Hちゃんとはそ
れ以来、母と娘の様な付き合いが続いています。
私の娘達の他に駅前民宿の女将として知り合えて、娘?になった
人はあっちにもこっちにもいて…私は幸せ者だと思っています。

「お母さん、私が書いたページは○○とね~、○○とね~、○○なんだ
よ~!読んでね!」とメールをくれたHちゃん。
「遠くてもわざわざ行きたい居酒屋はどこ?」という内容ですが、
今月号も本屋さんで見かけましたら、また是非お買い上げ下さい。

勿論…「様似」のページは娘?のHちゃんが書いていま~す。
様似名物「真つぶ」のお刺身が、とっても美味しそうに載ってい
ますよ~!読んでみる価値あり…、見てみる価値あり…。

今日は私の大好きな本の紹介でした。
やっと仕事の目処がつき、一週間振りで明日はチェックアウトされ
る○○電工の皆さん、今夜は「ご苦労さん会!」で盛り上がってる
様ですね~。「お疲れ様でした」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!