2009年6月2日火曜日

高熱にうなされて…ブログ更新できませんでした。

「いやぁ~まいった!まいったやぁ~!」
鉄の様に頑丈な私も、やっぱり人の子。
昨日の札幌からの帰り(毎月の定期検診)な~んか変!
節々は痛いは、寒気はするは、頭は痛いは、咳はでるは…とう
とう夜9時には熱38度9分、ついにダウン!!
一晩中頭に氷をのっけておとなしく布団の中。
新型インフルエンザではなく、単なる風邪で一安心。
留守に続いて風邪ひきさんの看病をしながら、滞在のお客様を
1人でこなしていたお父さん。
お父さんは元気の塊。

今日の昼にも、つぶ入りのうどんをペロリと平らげて、食欲と
いい、意欲といい…その元気っぷりには頭が下がります。

滞在さん達にも「母さん、大丈夫かい?!」な~んて言われ、
ご心配かけました。

さてと、日高昆布のキャラクター名が決まり御披露目しま~す。
「おこんぶさん」と「ここんぶちゃん」で~す。

ネーミングしてくれた方は苫小牧市の方、四季を通してその季
節の地元特産品が送られる様ですが…。
私は「親昆布ちゃん」と「子昆布ちゃん」な~んて考えてはい
たのですが…応募をすっかり忘れていました(笑)。

ネーミングと言えば、毎日毎日我が家にやってくる犬の白ちゃ
んにも、ちゃ~んとした名前があったそうで…。
飼い主の娘さんから「いつもブログに出してもらいありがとう
ございます」と言われちゃいました。
犬の白ちゃん…実は「白太郎」と言う立派な名前でした(笑)。
今度からは「白!白!」 って気安く呼べなくなりました。
「白太郎さん!」って呼びますか?
道理でいつも私が「白! 白!…」と呼んでもプィッと横を向く
のは「犬馬鹿にしないでくれ!俺様にはちゃんと白の下に太郎
と言ういい名前がついているんでござる!」 と言っていたんで
しょうね(笑)。
以後…「白太郎様」と。

久々に今夜の夕食を…。

銀タラかまの煮付け、マグロのやまかけ、串カツフライの洋サ
ラダ盛り、海鮮のオイスターソース和え、噴火湾のホタテ汁。
お泊まりの皆さん、滞在さんも観光さんも、みんな同じ料金で
同じ料理を食べて頂いているのが我が家のやり方。
幸せ気分はどなたも平等に…。
でも私の体調ばかりは、皆さんと平等にとは回復してない様で。

さてさて今夜は果たしてちゃんと働けるかどうか?。
「あ~ぁ!こわいこわい!(疲れる~とか怠いの意味)」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!