2008年5月29日木曜日

いいお話を聴きました。

昨夜のお通夜と今日の告別式、49日・100か日の忌中引きまでを終え…
「やれ〜やれ〜」。
悲しみの中にも懐かしい顔に会えての「駅前民宿」臨時休業の29日でした。
この告別式の席で住職から次の様な、いいお話を聴きました。
人生には目標とする生き方が4つ、あるそうな。

1…「闇から光へ」。
2…「光から光へ」。
3…「光から闇へ」。
4…「闇から闇へ」の4つ。

少なくとも…「闇から光へ」か「光から光へ」…と生きていきたいものだと。

「私の人生は?」と考えてみました。
色々な苦しみや悩み、悲しみがありました。
…が、沢山のお客様と触れ合い、自分をちゃんと認めてくれた人達のお蔭と、
遥か遠くにあった微かな光に向かっての自分自身の頑張りで…今「闇から光
へ」の人生をしっかり、実感しています。主人のお蔭。
これからの人生…更に「光から光へ」と維持していきたいもの。
留守にしていた昨夜の館内をしっかり守ってくれた花達に光をあてて…ブロ
グに載せました。(ちょっとピンぼけですが〜)。





さぁ〜てと、明後日の満室に備え明日は手落ちのない様にしっかりと動きま
すか。
最近、膝に痛みを感じる女将の強〜い味方は…塗り薬の「タイガーバーム」。

これは良く効いていいですね〜!!
どこかに痛みを感じている方…塗ってみたらいかがでしょうか?
女将のお薦め商品で〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!