2009年11月18日水曜日

パン好き…この指止~まれ!

私のパン好きは前にも言った通りちょっとは知れていて。
家の中のどこを探してもパンがないことに気づくと、居ても立
ってもいれない性分、パンのない生活は考えられません。
日頃のストレス解消には?「パンに埋もれて寝てみたい?!」な
~んて思ったり。

そこで今日は私お薦めのパン屋さんを紹介しま~す!今年5月に
開店したばかりの、帯広市稲田町南8線西16の43ますやパン
「麦音」(0155-67-4659、定休日は木曜日)です。
2時間で行ける帯広市も、最近ではとっても近く感じられるのは
このますやパン「麦音」のお陰でしょうか?

「100パーセント十勝で収穫された小麦、木質ペレットを燃やし
た石窯で焼き上げたパン!」…と、聞いただけでも「生つばゴッ
クン!」



更に道産カラマツを使った店の外観も、十勝の大地にマッチして
良~い雰囲気を出しています。
勿論今回のブログ掲載の件も、ちゃんとパンを買いに行った時に
店長さんから承諾を頂いていました。
店内の写真も「OK!」という訳で、携帯電話のカメラでしたがパ
チパチ!と写してきました。
パン大好き!と言う方には絶対見逃せないイチオシの店です。

「今日のお昼はパンにするかい?お父さん?」な~んて言ったも
のならば「パンは主食にならん!」と怒られてしまいます。
…が私は「絶対にパンは主役になる」と思っています。
お父さんは昔ながらのパン生地のあんパンが好きで、私はパイ生
地の方が好き。
そう言えば…今日はどこを見渡してもパンが見当たりません!
夕食の支度の前にひとっ走り…「パンを買いに行ってきま~す!」

玄関でバッタリと鹿狩猟から帰って来たI様と鉢合わせ…「今日は
どうでしたか?」
「撃ったんだけど当たり損ねてね~、大きな雌鹿だったのに林の中
に入っていっちゃつてさぁ~」
「大きな熊の糞も見たんだよ~女将さん!」
「あ~ぁ、先ずは何事もなく帰ってこれて良かった!良かった!」

今夜は鶏肉のテリヤキジャーマンポテト添え、チカのフライ、マカ
ロニサラダ、湯豆腐、玉ねぎの玉子とじ汁…。

「さあ~!ご飯ですよ~!」
いつも変わらぬ和やかな我が家の夕食風景で~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!