2009年7月9日木曜日

我が家を中心にグルリと見渡すとこんな景色が…

帯広市31℃、様似町20℃とは気温差10℃とは…羨ましい!!(泣)。
今日の気温でした。

今日は我が家の周辺を紹介しましょう。
二階フロアが自宅部分、一階フロアは客室です。
我が家は全て床に布団を敷き、ベッド式ではありませんのでご承
知おきを。
白い自宅玄関を最初に目にするでしょうが、奥駐車場に、ちゃん
とした民宿玄関があります。
くれぐれも自宅玄関から、大きなボストンバックを運び入れて「
こんにちは!」…となりませぬ様に(時々こんなお客様もいますの
で…笑)。 どうぞ奥の民宿玄関でチャイムを鳴らして下さいね。
…優しい顔の宿主のお父さんか、バリバリ元気そうな?女将が飛
んでいきま~す。

各部屋にはお客様の名前を書いています。
「豪華で…、立派な」な~んて言う建物ではありませんが「物を粗
末にしない」がモットーのお父さん、先代さんから譲り受けた旅館
(以前は旅館でした)の建物を、今まで大切に使っています。

こんな歴史を重ねてる建物ですが…「小綺麗に、良く掃除が行き届
き、とっても気持ち良く、昨晩は寝れましたよ~!」…と言ってく
れるお客様がいらっしゃいます。
何よりも有り難い言葉。
「また明日からもせっせと掃除に励もう!」と気合いが入ります。

二階の各部屋から見える景色を…。
まずは1…アポイ岳が一望に見える東側。

2…民宿真横北側は様似駅と観光案内所。

3…駅西側奥にはアポイの火祭り会場になるふれあい広場。
ここに隣接して保育所、幼稚園、図書館があります。

4…すぐ裏は様似町役場、中央公民館、スポーツセンターが隣接。
コンビニも見えています。国道336号もここから見えます。

5…おんぼろ屋根は、襟裳岬ブームのなごりの旅館跡。
そして赤い隣の家は昔の東様似郵便局です(今は猫家族が楽しく暮
らしている空家になっています)。

ぐるりとカメラを向けて、我が家からみえる景色を皆さんにお見せし
ました。

「なかなか駅前民宿の玄関が見当たらない?!」と言われる方がいま
すが 、正面はこれ!なので、お間違えない様に。


それでは皆さん、お待ちしていま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!