2008年8月22日金曜日

風はもう…秋の風?

1日1日と朝晩がヒンヤリとしてきましたね。

肌に当たる風も秋風…肘から下までの袖丈の服が欲しくなり、昔の人は
旨いことを言ったもの。
「盆が過ぎればもう秋風~」といったもので、今年の日照不足は記録的。

我が家の猫の額程の花畑にもこの通り、ミニトマトが鈴なり。
でも未だもって赤くはなりません。

これを「北海道弁で言うと…全く、どーなってしまったんだべ~!サッ
パリ、赤くならないべさぁ?まいった!まいった!」となりますかね。
今年は最高に実がなり大喜びだったのに~。

「 ニャーオ~!ニャーオ!」と捨て猫も顔を出す様になり、我が家のベ
ランダには色々な動物がやって来ます。

鳴き声は出さずに「のし~っ!のし ~っ!」と、風格つけて?やって来
るのは犬の白ちゃん。
我が家のベランダに来るだけで美味しい物が貰えるからでしょうか?
カラスに雀、海からはカモメも時々やって来ます。
ブログを読んでやって来たお客様には「犬の白ちゃんに会いたいわ!」
と言われます。…が、気まぐれな犬の為に皆さんは会えないままの出発、
「ごめんなさいね」。



今朝の冷え込み…北海道の24箇所にて8月の最低気温を記録したそうです。
寒がり女将も今夜からは厚い布団を出して寝ることにしよ~と!。
午後…ベランダからのお日様を一杯に受け、私は読書、主人は体操と、そ
れぞれにそれぞれの自由時間を楽しみました。皆さんの自由時間は何を?。



仕事の滞在さんの帰りを待ちながらのブログ作成。
もうそろそろ~帰る時刻、お味噌汁を温めて、お刺身も運ぶことにしまし
ょうかね!



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!