2011年4月11日月曜日

午後2時46分…東日本大震災から1ヶ月が経ちました。

あの日から1ヶ月が経ちました。

お父さんと2人で、午後からNHKのテレビの前を離れること
が出来ませんでした。
全ての人の生活を狂わせ…、全ての思い出や一生懸命に築
き上げあげてきた大切な物を流し…、深い深い悲しみと苦
しみをもたらしたあの地震と津波が憎くてなりません。

そして何よりも、いつも可愛い服をダンボール一杯に送っ
てくれた2人の孫の大好きな人を奪ってしまいました。

孫と過ごした日々は携帯電話に残っていました。
いつもなら、孫の相手はどこか、ぎこちなくおぼつかなか
ったお父さんでしたが、帰る頃には「くぅ~ちゃん、大好
き!」だったあやなも、いつの間にか「としちゃん、大好
き!」に変わってました(泣)

お株をすっかりお父さんにとられてしまいましたが「とし
ちゃ~ん、お疲れ様~!」

駅前民宿の小さな孫女将達と…目尻さげっぱなしのとしち
ゃんとの楽しかった日々を見て下さ~い。
寝る前の体操の様子で~す!
きっと見終わったあなたも笑顔になれるはず~?

1番最初は挨拶から始まり~。

2番めは物に掴まって片脚を交互に上げて…。

3番めは片足を掛けて両手を広げ…。

4番めは寝転んで手と足を上げてブラブラブラ~。

5番目はアザラシ君の様に頭を上げて背筋を一杯に伸ばし…。

6番目はアグラをかく様に座って足首クルクル~。

7番目はピ~ン!後ろに脚を伸ばして筋肉を強め。

最後は寝る場所の取り合い合戦
「やれやれ~!」こんな楽しい日々でしたよ~。

今夜の金沢大学のA先生と学生さんは、様似町役場商工観光課
の皆さんと和やかな時間を過ごしていま~す。
それではまた明日。
(お父さんはパッチ姿でしたがあしからず…笑)



にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!