2010年11月15日月曜日

形あるものは壊れる…って言っても、痛い出費で~す!

「お母さん!チン!が壊れたじゃあ~」
「チン?!ってどっちのチンさぁ?」
「あっちのチン!じゃあなくてこっちのチン!よ~」
「あ~ぁ、こっちのチン!かい?」
「こっちのチン!ならそりゃあ大変だね~」
こんなチンプンカンなチン!の話で始まった今夜のブログ。

あっちのチン!とはお客様のロビーに置いてある電子レン
ジの事。こっちのチン!とは台所にある電子レンジの事。
あっちのチン!は滞在さん達がコンビニから買ってきた物を
温められる様に置いてあるもので…、こっちのチン!は私達
が台所で常時使っているもの。

私達は「チン!をする」と言うだけで「電子レンジにかける」
とわかるのですが、皆さんはどうですか?
ブログの書き出しから「チン!チン!チン!」と失礼致しまし
た(笑)

今では電子レンジのない生活は考えられませんよね~。
…と言う訳で、急いで電子レンジを買う羽目になってしまい、
痛い出費となりました。

「形のある物はいつかは壊れるもんじゃあ!」とお父さんは言
ってますが、どうも新しい物にはなれず、説明書を片手になん
とか使えてはいますが…恐る恐る~。

「お母さん。3日もすればちゃ~んと慣れるから大丈夫だ!」
とお父さん。
「そう言ってるお父さんだって、まだ新しい携帯電話に慣れな
いべさぁ~」って。

今朝は今季一番の寒さでしたが、明日は今日以上に冷え込むそ
うで…マイナスの気温?。

「お母さん?明日は寒くなるからユニクロで買ってきたヒート
なんとかと言うやつを着れば良いべぇ~!」
「ヒートなんとか?でなくてヒートテックだべさぁ」
「心配してくれてありがとさん!とっくに着てるよ~!」
「お母さんは上から下までぜ~んぶヒートテックだもんなぁ~」
だって。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!