2008年11月12日水曜日

着々と冬準備で~す。

思い腰を上げてやっと我が家の主人がタイヤ交換に動いてくれました。
…と、言うのも明後日の札幌行きの女将の為に。

例年ならまだまだスタッドレスタイヤにはならないのですが(様似町は
年内に雪が積もる事はめったにないもので…) 新しいジャッキを買った
ので「早く使ってみたかったそうな?」
楽しそうに動かしていましたが、結局ホイールの関係で、近くのスタン
ドマンの手に掛かり…「一生懸命にやったのに水の泡でしたね、お父さ
ん!お疲れ様~)」(笑)。

私はお日様一杯入る居間で記帳の仕事。

隣りの空き家の壁を這っていた「ツルメモドキ」…ちょっと拝借、玄関
に飾り、華やかさを頂きました。

ここのところ、検査結果が気になって館内の飾り付けまでは意識が働か
ず過ごしていましたね。
明日からの滞在さん達を迎える為の飾り付けに動きまわった一時間…。

「我ながらい~い感じ!」…に完成でした。

赤い実、黄色の実、オレンジ色の実…と玄関を開けたお客様の「おお~
っ!いいなあ?!なんだぁこりゃあ?」と足が止まればシメタモノ(笑)。

「注目度100パーセント」ってなりますか?どうか?。

我が家の主人は漬け物上手。
只今…大根の酢漬けを作成中。
みんなに「旦那さん~旨いねぇ~!」と言われるせいか、昼間のタイヤ
交換よりも熱の入り方が違います(笑)。

「いつもいつも美味しい漬け物、ご馳走様!」

今夜はイカの醤油漬けの焼き物、音更町のあの有名な宝永の焼き餃子、
豚の角煮、カツオのたたき、鱈の三平汁…「旨そう!」。
完成で~す。さあ~呼びに行ってこよう~と。
「ご飯ですよ!!」…誰が一番先に来て下さいますかね~。

今夜も綺麗な夕焼け…春じいちゃんの出番なんでしょうか?




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!