2010年1月26日火曜日

このしばれで遂にボイラーが?

お客さんが1人、また1人…起き出し始めた頃、お父さんが
「母さん!母さん!大変だぁ~!」
「なしたのさぁ?まだ寝ている人がいるのに、そんな大きな
声でしゃべるんでない!」って。

一旦は声を小さくしたもののまた「やぁ~、参った!参った
!参ったなぁ~」と今度は悄げて…。
「母さん!ボイラー室からなんかシュ~、シュって音がする
んだわぁ?」

「…したらボイラーの管がしばれて破裂したんでないの?」
「そうだべかぁ?」

朝午前6時半、まだ早いかなあ?と思いながら「お早うござ
います、駅前民宿なんですが…。ボイラーの管からシュ~!
シュと音がするので見に来てくれませんか?」
早速2つ返事でやって来た町の畑中工業さん。
ボイラー室に潜り調べた結果、なんと管に1センチ位の亀裂
が見つかり…「奥さん、夕べしばれたんだわ!」

朝早いにも関わらずすぐ直しに来て下さり助かりました。
私達も畑中工業さんの様にお客様のご要望に応え敏速に…、
何があってもパッパッと動く事にしましょう。

「滞在さん達、今日は猛吹雪の中、お仕事ご苦労様!」
お客様の部屋に掃除しようと入ったら小さなメモが…一枚。
「いつも突然にお邪魔して申し訳なく思っています。旦那様、
奥様には心温まる接待をうけ本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます」
こんな一言が嬉しくてまた今日もお父さんと頑張れま~す。

「滞在さ~ん、お風呂も湧いてるし…、部屋も暖まってるし…、
洗濯機もみんなの帰りを待ってるし…、晩御飯も出来てるし…、
早く帰っておいでね~!」

今日の様似は1日中寒くて海も大荒れでした。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!